Youtuberにハマった話。

宣伝しようとかの目的でなく、自分の中で革新的な出来事だったので、少し書いておこうくらいのノリです。
(※結果的にステマになればいいとは思ってる)

 

今月(11月)頭にツイッターのTLに突如どんぶらこ流れてきた
Phone Xのアニ文字という機能で遊んでみた動画

まずは、何も言わずにこの動画を見てくれ。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

...と言ったところで何を面白いと思うかなんて、人それぞれなので刺さる人には刺さるし、刺さらない人には刺さらないものなんですけどね!
自分は、この動画を見て久しぶりに『笑いすぎて腹がいてぇwwwww』状態に陥ってました(笑) 

 

そしてこの記事のタイトルにある"Youtuber"というのが他でもない、
この動画を投稿しているFischer's -フィッシャーズ-という7人組。

出来そうで出来なさそう、くだらない事、好きなことをする…。
中学三年の頃、「楽しい」を動画にすることから始まった7人の思い出系ネットパフォーマー軍団です。
Youtubeの動画説明欄より引用)

 

メンバーの顔と名前は下記の画像のとおり。

f:id:light220:20171126020233j:plain
左からシルクロード(通称:シルク・フィッシャーズのリーダー)、ンダホ、マサイ、ダーマ、ザカオ、ぺけたん、モトキ(敬称略)

 

たまたま見かけたアニ文字動画をきっかけに、
過去の動画を巡回し笑い転げ気づいた頃にはすっかり虜になっていました!笑

最終兵器俺達とかニコ動で知った人たちが上げてる動画は見てたけど、
ついにYoutubeで「はじめまして」することになるとは...。

アニ文字出は永遠の新規って言われたらどうしよう(かつん担脳)

ひとまずグッズのパーカーは買った(聞いてない)

 

 

 

動画の主な軸としては

●自宅でいろんなことに挑戦

www.youtube.com

www.youtube.com

 

●アスレチック
メンバー全員、身体能力が高めな上に他のアスレチック動画も見ていくと割と真剣にリーダーのシルクには某SASUKEに出て欲しいと思い始める。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

●心霊
→霊感があるメンバーがいたり、憑依されやすい(?)体質のメンバーがいたりして、"ガチ"な動画が多いので苦手な人は見ない方がいいかもしれない。
貼ってあるのは、最近投稿されたそういう現象が(自分が見た限りでは見当たら)ないもの。

www.youtube.com

 

●ドッキリ
→主にンダホが仕掛けられることが多いイメージだけど、
やられたら

www.youtube.com

やり返す!

www.youtube.com

自分が動画を見ている限りでは、この4つが多いのかなという印象。

 

ちなみに!
歌も歌ったりしてます。

www.youtube.com

7人組と虹って、やっぱり重ねがちだけど歌詞(特に2番)がLove-tune担の自分に刺さる刺さる。

(2番)
迷った時は教え合おうか
頼り 支え合う関係になっていた
足りない部分
足りない物は
色を出し合い
補えばいいさ
出来てしまうこと
出来ないことも
必ずあるから

けれど
それぞれ違う色だとしても
一つになれることが出来たのさ
仲間の数だけ夢があるのさ
みんなで
叶えていくストーリー

(サビ)
僕らの色
みんなの色
それぞれ違くても
一つになれたから
あの虹のように
輝く7色の
繋げて行こうぜ
どこまでも続く長い綺麗な虹を

 

今年夏のめざましライブにも呼ばれてる。

www.youtube.com

このライブコーナー始まる時にシルクが
「よく"お前らどこに向かってんだ?"って聞かれるけど、違うんすよ。
どこまででも向かいたいんだよね。別に"どこ"とかじゃないの!
いろんなことをやっていきたいから、僕たちはこれからもいろんなチャレンジをしていくんです!!」
って言ってて、Love-tune担の自分に刺さる刺さる。(再び)

 

 

今まで『Youtuberってパリピに違いない』という偏見だらけの見方をしていたんですけど、
自分の中の"Youtuber"に対するイメージをガラッと変えたのがフィッシャーズでした。
基本的にミーハーなのでユーチューバーっていう言葉が言われるようになった頃に、
『この人面白いな!』ってチャンネル登録してみたものの、すぐに見ることがなくなって...という経験をしてるのですが、
フィッシャーズはなんだか漠然とこれから長い付き合いになりそうだなという気がしています。

 

ちなみに、
ジャニーズなどなど兼ヲタしてるもんで
ハマったと言っても、フィッシャーズ以外に視聴する動画投稿者を増やす予定は現状無いです。
アーティストのMVを見たりするだけだった場所が少し違う意味を持った、くらいの感覚。

 

 

さてさて、
そんなフィッシャーズのYoutube チャンネルがこちら!

【メインチャンネル】
www.youtube.com

www.youtube.com

 

いい具合に(?)チャンネルのリンクを載せたところで

アデュー!(※動画を見ると分かる挨拶)