Love-tuneで学園ドラマするときの設定考えてみた。

昨日から始まったLove虎 合同EX公演も明日で終わりという事実とともに
10日間あった自分の夏休みも明日で終わりなことに気づきました。

友人と遊びつつ、キントレのレポを追うばかりの毎日でした!

 

...という日記はさておき、
最近の口癖が「真田佑馬くんにドラマの仕事が来ますように」な自分がツイッターに上げた
Love-tune 青春ドタバタ学園コメディ』のキャラ設定をどうせならブログに残しておこうと思い書いてます。(練り直しと加筆アリ)
ギャグとシリアスの配分は銀魂くらいで見たい。

 

----------------------------------------------------

舞台は私立の男子高等学校。

以下、登場人物。

【教師】
安井謙太郎(やすい けんたろう)

f:id:light220:20170819231233j:plain
▼設定
・28歳、実年齢より若く見える、養護教諭、チャラめでフレンドリーなので生徒から人気
・中高男子校に通っていたので共学に憧れるものの何の因果か勤務先も男子校。
・大学の入学式 とある出来事がきっかけで真田と仲良くなる(スピンオフ)
・軽音同好会によく冷やかし(※1)に来る。
・クラスに馴染めていない萩谷(後述)を気にかけている。

真田佑馬(さなだ ゆうま)

f:id:light220:20170819231552j:plain

▼設定
・28歳、担当教科は現代文、軽音同好会の顧問(たまにギターを弾く)、生活指導担当。
・1年生の担任、遅刻の多い顕嵐に手を焼いている。
・元々公立高校にいたが2年前に赴任してきた、安井がいることは知らなかった(スピンオフ2)
・冷やかし(※1参照)に来た安井先生に「何しに来たんだよ!」って毎回言う。飽きずに言う。

 

【3年生】
諸星翔希(もろほし しょうき)

f:id:light220:20170819231938j:plain
▼設定
・美勇人と同じクラス、陸上部副部長、クラスのお笑い担当。
・部活の時以外は基本的に美勇人と一緒にいる。
・萩谷に懐かれている。
・中学時代に同じ部活だった長妻が同じ学校に来ると知って内心ワクワクしていた。

森田美勇人(もりた みゅうと)

f:id:light220:20170819232429j:plain
▼設定
・諸星と同じクラス、軽音同好会ベース担当。
・萩谷とは家が隣同士で幼なじみ。
・ビビりでリアクションが大きいのでよく教室から叫び声が聞こえてくる。
・ダンスが得意、土日はダンススクールに通っている。

 

【2年生】
萩谷慧悟(はぎや けいご)

f:id:light220:20170819233023j:plain
▼設定
・軽音同好会ドラム担当、美勇人と幼なじみ。
・進級してからクラスにあまり馴染めず、休み時間になるとよく美勇人の教室に遊びに行ってる、その中で諸星と仲良くなる。
・登下校は美勇人と一緒。
・やたらと絡んでくる安井先生をちょっと鬱陶しいと思ってる。

 

【1年生】
阿部顕嵐(あべ あらん)

f:id:light220:20170819233055j:plain
▼設定
・長妻といつも一緒にいて世話を焼きがち帰宅部
・入学式から新入生にイケメンがいると噂になった。
・担任の真田先生から「軽音同好会にボーカルとして入らないか!?」としつこく勧誘されている。
・よく校門付近で他校の女子から出待ちされている。

長妻怜央(ながつま れお)

f:id:light220:20170819233207j:plain
▼設定
・顕嵐とは同じ中学、陸上部に入部、顕嵐を『あれん』と呼ぶ。
・顕嵐と歩いてると「イケメンコンビ」と言われるが、当の本人は
『皆あれんのことかっこいいと思ってるんだな。コンビってもう1人は誰だろう?』と思っている。
・諸星は中学時代に同じ部活だった先輩。
・体育ではどの競技をやらせても大活躍。

----------------------------------------------------

 

 

 

保健室に入り浸って語りたい。

Love-tuneは年齢の幅も魅力の一つだと思うので、
教師から生徒まで全部メンバーのオリジナルドラマとか見たい!
という私欲をふんだんに詰め込んだ設定です笑
PVの特典で収録される15分くらいのミニドラマとかね!

 

顕嵐ちゃんとながつが一緒にドラマに出て、翌日全国の女子小学生~女子高生の間で
顕嵐くん派?長妻くん派?』っていう会話がそこかしこで繰り広げられて欲しいと思うし

さなぴーの演技を毎週見たいので(個人的欲望)ドラマに出て欲しい。

 

 

 

 

Love-tuneに関しては夢を語ればキリがないですが
10/18-20 : Love-tune Live 2017 in Zeppダイバーシティ
これの前の週あたりにMステに出ることができたらカッコイイよな~!なんて! 

 

#言霊