Jr.担として歩み始めたきっかけ③

毎朝の雪かきでついに筋肉痛です。
冬が急に頑張り始めて正直しんどい。

『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』大千秋楽迎えましたね!
12月の頭に始まった時は、2ヶ月長いな~と思っていましたが、
終わってみるともう終わりか...という感じですね( ´ ω ` )
細かく見ていくと色々あったのかと思いますが、まずは出演者の皆様・スタッフ関係者の皆様お疲れ様でした...!
今回見に行くことができなかったので、次回のジャニーズ舞台は足を運びたいなぁ。

 

そして、KAT-TUN上田竜也くん主演の舞台の情報も発表されました!!

natalie.mu

バンドマンの役でハーレムらしい!
おらワクワクすっぞ!

 

というわけで、
全3部予定のJr.担として歩み始めたきっかけ、最終章です。

これまでの内容はこちらからどうぞ!

 

【第三段階】自担との出会い。きっかけはIN THE STORM。

自分、そもそもKAT-TUN担なのですが、
『今日の少クラ、すとんずのIN THE STORMだよね!超楽しみ!』とフォローしているかつん担の方のツイートを複数見かけてですね...。

気になるよね。

というわけで、2016年10月5日

 少クラ見ました。まんまと好きなやつでした笑
肩出し北斗くんがえっちでしたね、、

 

ジュニアにQ『ぼくのおやすみスタイル:弟』を受けての率直で純粋な感想。

この日は、普通に少クラ見てかとぅーんの『CHANGE UR WORLD』歌ったSnow Manに謝辞を述べてました。

 

2016年10月9日

3連休ながらも特に予定もなくツイッターしながらぽやぽや過ごしていました。
そして、久しぶりに少クラも見たことだし暇だし、ちょっと雑誌とか見ながら好きな子探してみよー。と思い、雑誌見つつネットで検索し始める。

 見ながら、客席煽りはまだまだだなと思いながらも、すっごい楽しそうだなって感じました。

 はい!ここ!ここです!!

ここで、森田美勇人くんが2グループ掛け持ちしていることを知ります。
10月5日の放送って、らぶもトラジャもパフォーマンスしてたのにね。
いかに、全体をサラっと見ていたかってことですよね笑

というわけで、
お得意の動画サイトですのとら動画を見ます。

21:53に掛け持ちを知る。
21:59には「好きだから見てくれ」とツイートする。
22:11には画像を集め始める。

こういう時のフットワークの軽さには自信があります!笑

 

元々、デビュー前からKAT-TUNが好きだったのでアイドル雑誌はその頃から買っていたんです。
つまり、どういうことかというと
美勇人くんがフレッシュJr.として登場した雑誌をまさしくリアルタイムで見ていました。

その時、自分は小6だったのですが、
『”美勇人”ってなんて読むんだろう?”みゅうと”っていうのか!』と、アハ体験をした時から頭にインプットされてジャニヲタをやめていた時期も頭から離れたことのない名前でした。

 

分かりやすく言うならば、
『小学生の時に転校していった幼馴染に久しぶりに会ったらめちゃくちゃイケメンになっていた』

これ!この感覚!漫画とかでよくあるね?!

それから、ファンの方のブログを読んでポンコツエピソードを知ったり

 ガムシャラ!見たり、それはもう沼にズブズブです。

セクゾの時もそうだったんですけど(セクチャン出の新規)
パフォーマンスしてる時とのギャップに弱いんですよねぇ!!

「踊ってるとあんなにかっこいいのに!?」みたいなのでもう、一気に落ちました。

本当に1ページのためだけに半年位およそ700円を出していたので、金をかけずに甘い汁吸おうとする者は敵だと思っています。

 KAT-TUNは、聖が好きだったり・カメちゃんが好きな時期があったり・ゆっちくんが好きだったり
本当にころころ変わっていて、今も結局全員分のFCに入会しているので
『担当とか設けずに全員好き』っていうスタンスなので(故にFCの好きなタレントで悩んだ)

ある意味、このヲタク人生の中で初めての自担です。

 平日のジャニショって空いててよいですね!
おかげで当初の予想以上に買ってました!!(言い訳)

 

それから少クラ見たりなんだかんだとしているうちにLove-tuneというグループに落ちていったわけです。
ちなみにアイランドは見れませんでしたが、他のライブで遠征のタイミングがあったのでグッズは買うことができました!


そんなわけで、
KAT-TUNがデビューして以来ジャニーズJr.を見ていなかったヲタクが再びJr.という沼に戻ってきた話でした!
あの頃は正直、KAT-TUN一択!って感じだったんですけど
今ってグループもたくさんあるしそれぞれパフォーマンスのレベルは高いし
状況が全然違いますね...。

Jr.内の自ユニはLove-tuneですが
Princeも好きだしTravis JapanもSnow Manもパフォーマンス見たいし、
とにかく楽しいことが大好きです(`・ω・´)

ところで、もうすぐジャニーズJr.祭りの当落発表ですね!
どんな塩梅かわからなかったので、
3/24(金)以外全部エントリーしました。
25、26に関しては全公演第一希望です。

この中で何公演当選するんだろうか..._(:3 」∠)_

城ホは2連で応募したから、もし当選したらセクゾ担で最近Princeの岩橋くんが気になってる友だちを連れて行くつもりです(・∀・)

 

寒い日が続きますが、風邪などひかれませぬよう!
では!!